本園は昭和41年(1966年)に地元の要請に応え、カトリック教会によって設立されました。

美しい緑に囲まれたところにあり、しかも図書館・文化会館・体育館といった公共施設も近くにあり、教育環境としては非常に恵まれた地にあります。

未就園児の幼稚園開放

未就園児保育事業 長岡カトリッこくらぶ

事前予約制 とさせていただきます。

長岡カトリック幼稚園では、未就園児とその保護者を対象に地域の子育てを応援したいとの思いから園庭や保育室を開放しています。

“気軽に遊びに来れる幼稚園”を目指して対象年齢を拡げました。ぜひ、遊びに来てください!!

2022年度 4月プログラム




予約について月~金曜日 開催日の前日16:00までに
園まで電話予約してください。
来園時は *大人の方は必ずマスクを着用してください。
*発熱・咳・鼻水があるなど、体調の悪い方は来園できません。
*来園時には検温をしていただきます。また、手洗いをしっかりしていただき、
各自のハンカチ・タオルで拭いてください。

服装・持ち物お子様に必要な物(着替え・おむつ・タオルなど)
時間各日 10時30分 ~ 11時30分頃
損害保険に加入はしていますが、施設内でのけが等には、十分気をつけてください。保険の範囲外の責任は負えませんのでご理解の上、ご了承ください。

☆全日程雨天決行です。
☆いつでも気軽に育児相談して頂けますので、何でもご相談ください。
☆感染症の疾病が流行したり、台風等の警報発令時は中止させていただくことがありますので、ホームページをご確認ください。
●車を停められる台数に限りがありますので、なるべく徒歩、自転車でお越しください。



(C)2015 学校法人カトリック京都教区学園 長岡カトリック幼稚園 All right reserved.