園の様子

令和8年6月18日(木) ~年長組 グループホーム訪問~

感染症流行で中止していたグループホーム訪問を今年から再開しました!!

子どもたちは「グループホームってどんなところ?」と緊張していた様子でしたが、利用者さんが拍手で迎え入れてくださり、また何度も「かわいいなー」「何でもできてすごいなー」と褒めてくださり、少しリラックスして交流できたようで、歌を歌ったり、一緒に折り紙やぬりえをして楽しく過ごしました。

次回は7月に2回訪問します。

またお子さまからもお話を聞いてみてくださいね!!